恭平くんとお母さんのエピソードを噛み締める会

 

今日は 母の日 ということで、高橋恭平くんと恭平くんのお母さんのエピソードを噛み締めていきたい。

 

恭平くんとお母さんのエピソードってすごくかわいいから大好きです。

それではほっこりしていきましょう!(雑な振り)

 

 

母の日には動画を送るのが毎回恒例の恭平くん。おもしろおかしく、自分を映した動画を送っているそう。"メッセージを体で表す"とのことで、ありがとうを込めた意味わからん行動を撮るようです。「母の日やん!おめでとう!」的なこと言うらしい。

母の日におめでとうって言うのたぶん恭平くんぐらい。かわいい。

 

母の日にちゃんと行動を起こしている恭平くんですが、カーネーションを知らなかったのか、「(母の日に)たんぽぽ拾ったらカーネーションすか?」という衝撃発言を残しています。(@関バリ)

母の日の花はなんでもカーネーションになると思ったその思考回路、めちゃくちゃおもろいな…!?

 

恭平くんは母の日だけではなく、お母さんの誕生日にも動画を送るそうです。「おめでとう」と「産んでくれてありがとう」を動画で伝えるという恭平くん。いい息子すぎて泣いた。

そして、恭平くんの誕生日のときにはお母さんも「おめでとう」と動画でメッセージを送ってくれるという…(愛)

 

 

色んなエピソードを聞く限り、恭平くんはお母さんと仲が良さそう。「お姉ちゃんとオトンは帰ってくるのが遅いから、だいたいいつもオカンとしゃべってる。」とも話していました。親子間のコミュニュケーションがちゃんと取れていそうで安心する(誰目線)

関バリのグダグダ天気予報を聞いたお母さんに「アホ丸出しやな」と言われたという話は、お母さんの反応がおもしろくて定期的に思い出して笑ってしまいます。会話がリアル(笑)

 

ちなみに、恭平くんいわくお母さんはノリのいいオカン卍だそうです!恭平くんの卍はお母さん譲りなのかしら(とは)

 

 

そんないい子でお母さんと仲良しな恭平くんですが、「お母さんにはときどき怒られるので、うまいことご機嫌取ってます(笑)。」とのこと。

そして、怒ったら包丁拭きながら「あんた、マジでええかんげんにしいや」と言われるらしい。

(どちらも発言当時19歳)

…… …お母さん強いなwwwww

そんなに怒られるってなにをしでかしたのでしょうか?でも普通の男の子な部分もあって安心(?)、親近感(?)が湧きますね〜

 

 

 

好きなお母さんの料理の話にもほっこりが詰まっています。

高校生の頃、「子どもの頃から、お母さんの作るオムライスがいちばん好き」と答えた恭平くん。マジ卍のチャラめな高校生が「愛情というスパイスが入ってるぶん、おいしさが全然違うねん。」と言っていたのはギャップで死にそうになりました。

あ〜〜〜〜〜〜息子にしたい!!

19歳のときは"お茶漬け"と答えていました。鯛とかマグロとか日替わりで上に乗っていてひと工夫されているのだそうです。おいしそう…!

 

関バリでは、お昼ご飯にお母さん手作りの熱々の青椒肉絲を食べたという話が出ていました。

しかもこれ、放送が2018年の7月という真夏。お母さんが作るご飯を食べて、暑い日々も元気モリモリで過ごせそう!

 

 

 

お母さんの愛情をたっぷり受けていることがわかるエピソードもとてもほっこりします。

恭平くんのお母さんは、恭平くんが仕事で遅く帰るときにご飯の上にひと言メッセージを書いたメモを置いてくれているんだそうです。

めちゃくちゃ優しくて温かいお母さん…そりゃ子も温かい子が育つわ……(涙)

でも、そのメモを最近読んでないと言っていました。。恭平くん、ちゃんと読んでね。お母さんが泣いちゃうよ…

 

 

 

さて、最後に恭平くんとお母さんのエピソードの中でも個人的に特に大好きなエピソードを2つ!

 

ひとつめ〜!

Jr.に入って一番うれしかったことに、当時15,6歳(?)の恭平くんはこう答えました。

「『ザ少年倶楽部』で『Secret Agent Man』を披露したら、お母さんがカッコイイってホメてくれてうれしかった」

 

 ……………………………………………………………………………………………………………産んだ

思春期真っ只中であろう少年がこんなこと言うなんて尊すぎて産みました。みんなも産んだよな?こりゃ全米が産んだ。

今でこそナルシストでポジティブな恭平くんですが昔はそうではなかったので、お母さんから褒めてもらって自信に繋がったんじゃないかなぁと。そんなことを考えながら『Secret Agent Man』を見るとエモいのでおすすめです。(バブいし)

 

 

ふたつめ〜!

恭平くん(当時高校生)が学問の神様にお願いしたことがこちら

↓↓↓

 

「お母さんがずっと健康でいられますように」

 

ウッッッ………………(大号泣する人の絵文字)

学問の神様にお願いする天然ちゃんとお母さんの健康を願ういい子ちゃん…

息子にしたい……!!(2回目)

 

 

 

 

 

 

ハイ、終始息子にしたい恭平くんが出てきましたね。

 

どうでしょうか、ほっこりできたでしょうか?

 

 

それでは以上で、第1回恭平くんとお母さんのエピソードを噛み締める会を終わりたいと思います!

 

また第2回(仮)で会いましょう〜

 

f:id:ykykmitaina:20200510161121j:image

 

追記

今年の母の日も恭平くんはお母さんに動画を送ったようです(関バリ5/12にて)

産んでくれてありがとうか」とか、こういうときしか言えないことを改めて言ったとのこと!

おめでとうじゃなくて、ありがとうになってる〜〜〜!(滝涙)

お母さんも家にいて、動画を撮ってる声も聞こえてるけど、直接は恥ずかしいので動画で送るということでした。

そんな恭平くんのお母さんの呼び方は「オカン」や「かあさん」らしいです。

 

母の日に「産んでくれてありがとう」と伝える恭平くん、とっても素敵な子だな〜〜〜!!!!!!!!

 

 ~完~